アップデート

アプリバージョン1.0.49公開のお知らせ
アルケミアストーリー運営チームです。

アルケミアストーリーのアプリバージョン1.0.49を公開いたしました。
ストアより、アップデートをお願いいたします。

※お客様の環境により、アップデートが可能となるまで時間を要する場合があります。

更新内容
仕様変更
・「メニュー」>「アイテム」>「どうぐ」のフィルターに「マウント」のカテゴリを追加
・歩行型のマウントに騎乗している時、足音のSEが再生されるように変更
・リズの不思議なお店にて、マウント開放アイテム選択時に見た目を確認できるように変更

・フレンド機能改修
 ┗相手をフレンド登録している状態を「フォロー」状態、
  相手からフレンド登録されている状態を「フォロワー」状態とし、
  フレンドとの状態を「フォロー・フォロワー・相互」の3パターンで表示されるように変更します。
  これまでは自分をフレンド登録しているプレイヤーはフレンドリストに表示されませんでしたが、
  今後は「フォロワー」として表示されます。

※最大200人までフォローが行えます。
※フォロワーの人数の上限はありません。
※フレンドリスト右上の値にはフォロワーの人数は含みません。

・ターゲットメニュー改修
 ┗他人をターゲットして選択した時のUIの変更

・コンタクトリスト機能追加
 ┗同じ戦闘に参加したり、「いいね」された等、
  関わりのあったプレイヤーを50件まで「コンタクトリスト」に保存し、
  そこからフレンド登録ができるようになりました。

※リストが50件を超えると、古いものから順に削除されていきます。
※コンタクトリストに追加される条件
 ┗パーティを組む
 ┗同じ戦闘に参加する
 ┗ワンタイムパーティでマッチングする
 ┗「いいね」をする、又はされる
 ┗決闘する
 ┗トレードする

・ブロック機能追加
 ┗プレイヤーを100件までブロックリストに登録できるようになりました。
  ブロックしたプレイヤーからのチャットは表示されなくなり、トレード等の申請も受け取らなくなります。

※フレンドをブロックした場合、双方のフォロー状態が全て解除されます。
※他のプレイヤーをブロック登録してもフィールド上や戦闘中のキャラ表示は消えません。

不具合修正
・細かい不具合の修正。