お知らせ

ダウジング / トレジャーハントとは【19:00更新】
※ダウジングを行うにはサブクエスト『シュレディンガーの魔物』と『ダウジングと宝探しについて』をクリアする必要があります。

ダウジングとは
ダウジングとは、「ペンデュラムストーン」を所持し、マウント騎乗して移動していると発生する特別な採取方法です。
ダウジングを行うことで、アイテムや、低確率でトレジャーハント用の「地図」を入手することができます。【19:00更新】

ペンデュラムストーンの入手方法
クエスト「ダウジングと宝探しについて」の報酬で手に入るペンデュラムストーンのレシピをもとに
「鉄鉱石 3個」と「ジェムストーン 5個」を合成することで入手可能です。

ダウジング方法
特定のマップで「ペンデュラムストーン」を所持し、マウント騎乗して移動すると、「!」アイコンマークが出現することがあります。
マーク出現後、一定時間以内に「!」アイコンをタップすると「ダウジング」できます。

ダウジング


※ダウジングを行うと「ペンデュラムストーン」が1個消費されます。
※バッグに空きが無い場合、ダウジングは行えません。
※ダウジング後、再度ダウジングを行うには、一定時間の経過と、マップ上での移動が必要となります。
※すでに所持しているグレードの地図は、ダウジングで発見されなくなります。
※獲得できる地図のグレードはマップごとに異なります。

ダウジング可能なマップ
雪山と草原国境沿い(連邦側)山と海とビーチ
国境沿い(公国側)広がる平野実り多き半島
神へ続く道炭鉱前魔物の湖
塔の外3国国境


希少なアイテムの入手
ダウジングでは、騎乗しているマウントのレベルが高いほど、貴重なアイテムの入手確率が高くなります。



トレジャーハントとは
ダウジングで入手した「地図」を利用して、マップに隠された「宝箱」を探すコンテンツです。
レアな「地図」からは、希少なアイテムが入った「宝箱」が見つかる可能性があります。

地図の入手方法
地図は、「ダウジング」で入手することができます。

地図のグレード
地図にはグレードが存在します。
グレードの数字が大きい地図ほど、発見した宝箱から「貴重なアイテム」が出現する確率が高くなります。

地図の使い方
アイテムから「地図」を使用すると、宝の位置を示すエリアの名前と地図の絵が表示されます。

トレハン



使用した地図はアイテム一覧から何度でも使用して確認できます。
※宝箱を見つける前に別の地図を使用すると、現在開いている地図は失われます。

地図に示された場所を探し当てると、宝箱を見つけることができます。
地図と引き換えに宝箱の中身を手に入れましょう。

トレハン



【限定アイテム】

トレハン報酬例