お知らせ

アカシックウェポンの共鳴について
アカシックウェポンの共鳴
アカシックウェポンをURまで進化させた後、「共鳴クエスト」をクリアすることによって、レアリティLRへの進化が可能になります。
LRとなったアカシックウェポンは、性能が強化されるほか、戦闘中、稀に「レゾナンス」と呼ばれる特殊な効果が発生するようになります。

共鳴3



レゾナンスとは
戦闘中、稀に所持者や味方、敵に対して特別な効果「レゾナンス」が発生します。
「レゾナンス」が発生した場合、武器毎に専用のアイコンが表示されます。
なお、「レゾナンス」の発生条件や発生確率、効果は武器によって異なります。

レゾナンス発動条件
※レゾナンスは、以下の条件を両方満たした時だけ効果を発揮します。
・アカシックウェポンに対応したジョブに就いている
・アカシックウェポンをメインに装備している

共鳴1共鳴2
レゾナンス効果レゾナンス発生


共鳴クエスト
いずれかのジョブでURのアカシックウェポンを作成すると、「グラック」のクエスト受注メニューから「共鳴クエスト」を受注できるようになります。

共鳴3


共鳴3



共鳴クエストの受注条件
・受けたい共鳴クエストに対応したジョブに就いている
・受けたい共鳴クエストに対応したジョブの武器(UR)を所持している

共鳴クエストでは、所持しているアカシックウェポンを使い込む為、強力な魔物を何度も倒す必要があります。
より強力な魔物を倒す程、より高い練度を得ることができます。
また、使い込んでいくことによって得られるようになる「マテリアルM」を集め、グラックに専用素材を作成してもらう必要があります。
※魔物討伐時のカウント及び「マテリアルM」の入手には、共鳴クエストに対応したジョブに就いている状態で、共鳴クエストを受注し、かつアカシックウェポンをプレイヤーのメインに装備している必要があります。
※サブ、アバター装備状態では魔物討伐時のカウント及び素材ドロップが有効になりません。

討伐対象となる魔物や必要素材はこちら!

ハイエーテルリキッドと魔貨幣【金】について
アカシックウェポンの最後の進化には、クエスト中に得られる素材の他に「ハイエーテルリキッド」が一定数必要になります。
「ハイエーテルリキッド」はリズの交換所で「魔貨幣【金】」と交換で入手できます。

「魔貨幣【金】」の入手先
場所入手数
エリアボス ドラウガ 上級
時渉の塔B4 1戦目
時渉の塔B4 2戦目
時渉の塔B5 1戦目
時渉の塔B5 2戦目
時渉の塔B6 センリ
パーティダンジョン・地下工場危険区域 紫トッポ