アップデート

4月15日アップデート内容!!

新アップデート



4月15日メンテナンスにて行ったアップデート内容をご紹介いたします!

更新事項
・YOMEに関する新機能「チャーム」の実装
・一部の特効武器シリーズを覚醒装備に追加
・エリアボス「ドラウガ」上級にアクセサリのレアドロップを追加


YOMEに関する新機能「チャーム」実装
チャームとは、YOMEが各ジョブ専用のスキルを使用できるようになる機能です。
※吟遊詩人は除きます。

YOME



チャームの錬成方法
①サブクエスト「転職を目指して」をクリアすることで、「職業極意の書」が手に入ります。
「転職を目指して」は、サブクエスト「錬成施設について」をクリアし、かつ転職を経験していると受注できます。
※「錬成施設について」はバトル師匠のサブクエストを進めると受注できます。

YOME



②YOMEが「職業極意の書」をメイン装備している状態で特定マップの魔物を討伐すると
プレイヤーが就いているジョブの「エッセンス」を手に入れることがあります。
※「職業極意の書」はアバター装備不可です。

YOME



ドロップ対象マップ個数ドロップ対象マップ個数
雪山と草原1山と海とビーチ2
神へ続く道1実り多き半島2
国境沿い(アブル側)13国国境2
広がる平野1魔物の湖2


③YOMEの装備画面からチャーム一覧を開き、ジョブのチャームの入手に必要な「ジョブに対応するエッセンス」と「空のチャーム」と「Zell」を「錬成」することで「ジョブのチャーム」が開放できます。

空のチャームの入手方法
サブクエスト「チャームを作ろう」をクリア後、NPCコクジョーから素材と引き換えに「空のチャーム」を入手できます。


一部の特効武器シリーズを覚醒装備に追加
今回のアップデートにて下記の装備が覚醒装備に追加されました。
・パイロマンスキャンドルシリーズ
・月讀神楽シリーズ

覚醒武器

覚醒装備についてはこちら

覚醒効果
・ダメージ上限値が「+4500」に上昇
・特効対象の敵に対し、「物攻・魔攻+200%」「ダメージ上限+50000」の効果が発生
・装備へのエフェクトの追加

また、「ダウジング」で入手できるアイテムに覚醒用素材「偏光クリスタル」が追加されました。
┗「3国国境・魔物の湖」が対象となります。
┗騎乗しているマウントのレベルが高いほど、覚醒用素材の入手確率が高くなります。


エリアボス「ドラウガ」上級にアクセサリのレアドロップを追加
エリアボス「ドラウガ」上級にアクセサリのレアドロップを追加しました。

アイテム名性能
背水のピアス???