お知らせ

【7/10追記】【エントリー受付中】『イラストデザインコンテスト』開催!

イラストコンテスト!


7月8日(水)メンテナンス後より、イラストデザインコンテスト』を開催いたします!

応募する作品のテーマは「アルストのイベント」!
過去に開催された楽しいイベントの想い出を描いてください!

また、1次選考で選出された優秀賞はゲーム内に実装!
さらに、第2次選考のユーザー投票にて最優秀賞を決定します!

たくさんのご応募、ご参加をお待ちしております!

コンテスト概要
募集期間
開始日:2020年7月8日(水) メンテナンス後
終了日:2020年7月29日(水) 23:59まで

選考方法
・第1次選考:募集終了後、アルケミアストーリー運営チーム内にて優秀賞6点を選定し、ゲーム内に実装いたします。
・第2次選考:ユーザー投票にて最優秀賞を決定いたします。
※「投票券」を使用して、最も多く交換された作品が最優秀賞となります。
※実装された作品は「投票券」以外の手段でも入手できますが、得票数にはカウントされません。

応募条件
Twitterにて募集を行います。
以下の条件を満たしたアカウントにてご応募ください。
【1】ツイートを非公開設定にしていない
【2】アルケミアストーリー公式Twitter(@alchemiastory)をフォローしている

下記を添付および記載の上、投稿してください。
【1】応募用イラスト
・JPEGまたはPNG形式
・作品は、縦横1:2~2:1の比率に収まるサイズで作成してください。
※画像の比率は目安となりますので、定型サイズ(A4・B5など)で描かれた物は選考対象ですが、
極端な比率(1:10・10:1など)で描かれた物は選考対象外となります。

【2】ハッシュタグ(下記参照)
ハッシュタグ『#アルストイラコン』を記載して投稿してください。

【3】作品に対するコメント
環境依存の特殊文字はゲーム内に反映できない場合がございます。

【応募例】
イラストコンテスト!イラストコンテスト!
ハロウィンイベントが楽しかったので、その想い出を描きました! 
#アルストイラコン
【ねこ助作サンプル】アルストクイズの時の絵を描いてみました。 
#アルストイラコン


選考期間
第1選考期間
開始日:2020年7月29日(水)
終了日:2020年8月26日(水)

第2選考期間
2020年9月開催予定のイベント開催期間内

結果発表
2020年9月のイベントが終了した後のビモチャンにて結果を発表いたします。

賞品
最優秀賞(1名)
ページ内のアバター一式(1属性)
・賢者石 10000個

優秀賞(5名)
ページ内のアバター一式(1属性、アクセを除く)
・賢者石 3000個

その他部門(各1名)
※優秀賞選外作品から選定し、ビモチャンで発表いたします。
・パイナポー賞 (賢者石 3000個)
・マンゴー賞 (賢者石 3000個)
・ねこすけ賞 (賢者石 3000個)
・もな最中賞 (賢者石 3000個)
・千代ころね賞 (賢者石 3000個)

注意事項
※他社とのコラボイベントについては、イラストコンテストの選考対象外とさせていただきます。【7/10追記】
※ゲーム内に実装されるイラストは、ゲームのシステム上、オリジナル作品より解像度が低くなる場合がございます。
※作品の応募は、必ずご自身でデザイン・制作された未発表作品で行ってください。
※応募された作品の著作権、使用権等の権利はアソビモ株式会社に帰属します。
※ゲーム内実装デザインは、開発の都合上、一部改変・修正等行う場合がございます。
※Twitterのダイレクトメッセージ(DM)にてご連絡させていただく場合がありますので、受信設定をお願いいたします。
※開催期間や内容等は予告なく変更する場合がございます。