アップデート

9月9日アップデート内容!!

新アップデート



9月9日メンテナンスにて行ったアップデート内容をご紹介いたします!

更新事項
・錬成施設の「スミナ」にルーン機能を追加

ルーン機能とは
ルーン機能とは、一部の装備にルーンを刻印して性能を強化する機能です。
ルーンにより付与される性能はランダムですが、希少なルーンほど強力な効果を発揮しやすくなります。
なお、特殊なアイテムを使うことでルーンを刻印できる「領域」を広げることができます.
※ルーンの刻印や領域開放を行った装備は「トレード・市場出品・ドレッサーへの収納」が行えなくなります。

Rune


Rune


ルーン機能開放
サブクエスト「錬成施設について」をクリアしている状態で、錬成施設に入場すると、ルーン機能を開放するクエストが受注できます。
・メインクエスト第19話クリア
 ⇒【サブクエスト】
 ┗装備について
  ┗スキルについて
   ┗スキル強化について
    ┗YOME強化と限界突破について
     ┗装備の強化について
      ┗錬成施設について

ルーン機能開放クエスト以降は、錬成施設の「スミナ」のもとでルーン機能を使用することができます。

※今回実装されるクエストのボイスは未実装状態となります。
後日アップデートにてボイスが再生されるようになる予定です。
クエストクリアでイベントシーンはアルバムに登録されますので、ボイス実装後、改めてアルバムにてご確認いただければ、ボイスがある状態で閲覧できます。

ルーンの入手方法
「スミナ」のもとで装備を「結晶化」することでルーンと交換できる素材「結晶」が手に入ります。
※「結晶化」した装備は失われてしまいますので、ご注意ください。
「結晶」を集めると、錬成施設の「デック」がルーンと交換してくれます。
刻印したい装備にあったルーンを交換しましょう。

ルーンの刻印方法
ルーンの刻印には、素材となる「ルーン」と、ルーンに対応した種類の装備が必要です。
「スミナ」に話しかけて、「ルーン刻印」を選択して装備にルーンを刻みましょう。
※一度刻印したルーンは、取り外すことは出来ません。新たなルーンの上書きのみ可能です。
※「アカシックウェポン」や一部の装備にはルーンの刻印は行えません。

ルーンの領域開放方法
ルーン刻印できる数を増やすには「領域開放剤」を使用してルーンの「領域を開放」する必要があります。
「領域開放剤」は「錬金石ショップ」や「時渉の塔の交換所」等で入手できます。
※装備のレアリティにかかわらず最大で領域開放できる上限は「5」となります。
なお、レアリティが高い「領域開放剤」ほど、開放成功率が高くなります。