お知らせ

月額コース決済保留中状態について(Android版のお客様)
月額コースにつきまして、月が変わる際の自動更新時に、
お客様の決済状況によって「決済保留」状態となる場合がございます。
「決済保留」状態になると、登録頂いている月額コースのサービスが一時的に停止いたします。

「決済保留」状態は、GooglePlayStoreの「定期購入」を確認いただくことで解決する場合がございます。
下記のGooglePlayStoreのリンクにアクセス頂き、一覧の中より該当の月額コースをご確認下さい。

■全ての定期購入を表示
月額コース一覧のご確認はこちら

【決済保留の事例】
・月額コースの自動更新時に、ご利用されているクレジットカードの有効期限が切れていた
・月額コースの自動更新時に、決済方法に設定されている残高が不足していた