お知らせ

装備セットの切り替え時にコアの装着情報が正しく反映しない不具合について
現在、本不具合の影響により、コアが消失したというお問い合わせをいただいております。

本問題については、運営チームの調査の結果、
「装備セットの切り替え時にコアの装着情報が正しく反映されない不具合」による、
「コアの所持数が実際より少なく見えてしまう」問題であり、
コアの所持数に異常はないことを確認しております。

詳細につきましては、以下の通りとなります。

【事例】
Lv5コアを2個所持している場合

不具合により、装備セット切り替え時に、コアが正しく解除されず、下記のような現象が発生することがあります。

装備A:●(Lv5コア装備)○(装備なし)○(装備なし)
装備B:●(Lv5コア装備)○(装備なし)○(装備なし)
装備C:●(Lv5コア装備【※解除されなかった実在しないコア】)○(装備なし)○(装備なし)



上記の事例では、2個しか所持していないコアが、3つの装備に装着できてしまっております。
そのため、残り所持数がイレギュラーな表示「Lv5コア所持数:-1個」という表示になっており、
所持数を誤って認識しやすい状態となっております。
この状態は、再度ログインし直すことで正常な状態に修正されます。

また、正常ではない状態の時に、錬成などにより同一のコアを入手した際、
上記不足しているコア数に取得したコアが充てられるため、コアセット画面で一覧に表示されなくなっておりました。
不足に充てられたコアは再度ログインしても装備されたままのため、
錬成したコアを他装備にセットしたい場合は装備から外して使用してください。



現在、お問い合わせいただいているお客様につきましては、
運営チームがコアの装着ログの調査を行った結果、コアが消失していないことを確認しております。

また、3/10に修正した「装備セットの切り替え時にコアの装着情報が正しく反映されない不具合の修正」の件につきましては、
上記不具合に関連する処置の一部となります。
分かりにくい記載により、お客様に混乱させてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

なお、上記不具合につきましては、現在も修正を行っております。

お客様にはご迷惑をおかけしますが、
修正完了まで今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。