重要

武器限界突破・武器強化について
アルケミアストーリー運営チームです。

武器の限界突破機能と強化機能について、武器を限界突破した時点でステータス表示上に変化はないにも関わらず与えるダメージが上昇しておりました。
さらに限界突破した武器のステータス表記上の伸び幅に比べて実際のダメージの上昇量が低下しており、意図していない動作になっていることを確認しております。
現時点での限界突破の内容と強化内容を鑑みて、以下の内容に武器限界突破仕様の変更を予定しております。

変更予定内容
・限界突破時点で武器ステータスが上昇するように仕様変更
・ステータス表記上の強化伸び幅に合わせてダメージが上昇するように修正

上記変更により、最終的な武器のステータスについては現在の武器のステータスを上回るように調整致しました。
※武器の限界突破数と武器の強化レベルによっては、現時点よりダメージを与える量が低くなる場合がございますが、
 最終レベルまで強化したときの与えるダメージ量は現段階よりも高くなります。

上記変更を適用する際に、アルケミアストーリーをプレイしているお客様皆様に以下の補填対応を予定しております。

補填内容
・無の強化剣・極匠 (50個)
・火の強化剣・極匠 (50個)
・水の強化剣・極匠 (50個)
・土の強化剣・極匠 (50個)
・風の強化剣・極匠 (50個)

※修正対応時のメンテナンスにて、上記アイテムの配布対応を行う予定です。

この度は、お客様には大変ご不便、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。