重要

【重要】アプリの動作環境の変更について
アルケミアストーリー運営チームです。

アプリ更新およびサービス継続の都合により、
2022年11月中に予定しておりますアプリのアップデートにて、古いバージョンのOSのサポートを終了いたします。

古いバージョンのOSを使用しているお客様につきましては、
アプリアップデート後、プレイできなくなる可能性がありますので、「アソビモアカウントの連携」をおすませください

※ご利用の端末のOSにつきましては、各端末のメーカー様へご確認ください。

サポート終了OS
・androidOSバージョン4.4未満の端末
・iOSバージョン11.0未満の端末

アソビモアカウントについて(ここをタップ)

アソビモアカウントとは
通常のログイン方法とは別に、メールアドレスとパスワードを登録することで、異なる端末で登録したゲームデータにログインできるアカウントシステムです。
お使いの端末が故障や紛失時も新端末でログインできますので、アソビモアカウントの登録をお勧めいたします。

アソビモアカウントの新規登録方法
1.ゲーム起動後、タイトル画面左上の『MENU』をタップします。
 ※タイトル画面上部のバナーをタップしても、アソビモアカウント管理画面に遷移することができます。
2.『アソビモアカウント』をタップします。
3.『登録』をタップします。
4.メールアドレスとパスワード(2回)を入力し、『登録』をタップします。
5.入力したメールアドレス宛に本人確認のメールが送信されます。
メールに記載されているURLにアクセスすることで、アソビモアカウントの登録が完了となります。

【メールアドレス】
・受信可能なメールアドレスをご入力ください。
・登録するメールアドレスは、Gmailなどのフリーメールアドレスを推奨しています。
・キャリアメール(@ezweb.ne.jp / docomo.ne.jp / i.softbank.jpなど、キャリアで発行しているもの)で登録する場合は、機種変更などで使用できなくなる前に「メールアドレスの変更」を行ってください。

【パスワード】
・「111111」「abcde」「abc123」など、単純で他人に推測されやすいものはお控えください。
・パスワードは半角『英字』と『数字』が使用可能で、どちらも1文字以上含まれている必要があります。

アソビモアカウントのログイン方法
1.ゲーム起動後、タイトル画面左上の『MENU』をタップします。
 ※タイトル画面上部のバナーをタップしても、アソビモアカウント管理画面に遷移することができます。
2.『アソビモアカウント』をタップします。
3.『ログイン』をタップします。
4.アソビモアカウントに登録しているメールアドレスとパスワードを入力し、『ログイン』をタップします。
 ※『入力情報を保存』にチェックを入れておくと、次回以降はメールアドレスとパスワード入力が入力された状態になります。
5.「ログインに成功しました」という画面が表示されましたら、正常にログインが完了しております。


注意事項
・サポート対応終了後、「iOS11」、「Android4.4」未満の端末では「アルケミアストーリー」をプレイすることができなくなる場合がございます。
・OSのアップデート方法につきましては、お客様ご自身でご確認ください。
※今後も推奨環境やサポート対象環境を変更させていただく場合がございます。