お知らせ

接続障害について【9/14 22:00 追記】
【9/14 22:00 追記】
2018年9月14日 19:11ごろより発生していた接続障害に対しまして、
下記の補償対応をさせていただきます。

配布期間
配布開始日時:2018年9月15日(土)0:00
受け取り期限:2018年9月22日(土)23:59

補償内容
・三種盛り合せ(経験のポテト、金のポテト、狩り狩りポテト 各1個)

上記期間中にログインいただくことで、補償アイテムをお受け取りいただけます。
ゲーム内『プレゼントボックス』よりアイテムをお受け取りください。



2018年9月14日 19:11ごろ接続障害が発生したことを確認いたしました。
この接続障害の影響により、一部のお客様にゲーム内データの巻き戻りを確認いたしましたのでご報告いたします。

ゲームデータの巻き戻り現象に関して
障害発生中にゲームをプレイされていた場合、障害発生後からゲームを終了するまでのデータが保存されておらず、障害発生前のデータに戻ってしまう現象を確認いたしました。
このため、障害発生中に消費したアイテムが手元に戻っていたり、新規取得したアイテムが手元から消失している場合があります。
現在は解消し、正常にゲームが進行できることを確認しております。

賢者石で購入したアイテムが受け取れない不具合に関して
障害発生中に賢者石ショップにてアイテムを購入された場合、賢者石が消費されたにも関わらず、購入したアイテムがプレゼントボックスに振り込まれない不具合を確認いたしました。
現象が発生したお客様につきましては、次回以降のログイン時に順次付与されますので、プレゼントボックスをご確認ください。

上記以外でお気づきの点がございましたら、アプリ内[メニュー]>[システム]>[お問い合わせ]から、サポートチームへのご連絡をお願いいたします。

この度は、お客様に大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
今後ともアルケミアストーリーをよろしくお願いいたします。