メンテナンス

【9/20 1:50 追記】緊急メンテナンスのお知らせ【終了】
【9/20 1:50 追記】
18:45より実施いたしましたメンテナンスは、9/20 1:50に終了いたしました。
お客様には多大なるご不便をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

9/19メンテナンス終了後より発生した不具合および、不具合修正に対する緊急メンテナンスの詳細につきましてご報告いたします。

一部クエストの不具合に関して
特定のサブクエストをクリアしていたお客様において、
メンテナンス後に追加公開されたクエストのナビが正常に表示されない不具合および、未クリアの状態でアルバムに表示されてしまう不具合を確認いたしました。
現在は修正が完了し、正常にゲームが進行できることを確認しております。

対応内容
対象となるクエストの進行状況をリセットいたします。
すでにサブクエストを完了済みのお客様には、該当のクエストクリアに必要なアイテムを補填いたしますので、再度受注・クリアしていただきますようお願いいたします。
なお、クエストクリア報酬を受け取っていた場合、クリア報酬は獲得できませんのでご了承ください。
※クエスト受注中に獲得・消費したアイテムなど、クエスト進行状況以外のゲームデータへの影響はありません。

対象クエスト
・サブクエスト『おうちのレシピはいかが? 11』
・サブクエスト『おうちのレシピはいかが? 12』
・サブクエスト『おうちのレシピはいかが? 13』
・メインクエスト『第62話 魔物マーケット』
・メインクエスト『第63話 気高き心の花』
・メインクエスト『第64話 腐敗した国』

補填アイテム
・サブクエスト『おうちのレシピはいかが? 11』:レンガのブロック 5個
・サブクエスト『おうちのレシピはいかが? 12』:カンテラ 5個
・サブクエスト『おうちのレシピはいかが? 13』:木の柵 5個

対象ユーザー
対象のサブクエストをいずれか一つでもクリア済みのお客様

緊急メンテナンスに関して
上記クエスト不具合修正のため実施いたしました緊急メンテナンスのお詫びとして、
すべてのお客様に以下の補填対応をさせていただきます。

配布期間
配布開始日時:2018年9月21日(金)0:00
受け取り期限:2018年9月28日(金)23:59

配布期間中にログインいただくことで、補填アイテムをお受け取りいただけます。
ゲーム内『プレゼントボックス』よりアイテムをお受け取りください。

補填アイテム
・賢者石 700個
・経験のポテト 2個
・金のポテト 2個
・狩り狩りポテト 2個

この度は、お客様に大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
今後とも、アルケミアストーリーをより良くするために精進してまいりますので
何卒よろしくお願いいたします。


アルケミアストーリー運営チームです。

以下の内容にて緊急メンテナンスを実施いたします。

実施日時
2018年9月19日(水)18:45 - 未定

終了時間については改めてお知らせいたします。

対応内容
・不具合修正

お客様には、多大なるご不便をおかけしますが、何卒ご協力をお願いいたします。