お知らせ

【9/26 19:20追記】アバターフェアガチャの不具合につきまして
【9/26 19:20追記】
9/26のメンテナンス中に、対象アイテムの回収を実施しました。
以下の部分より回収を行いました。
・プレゼントボックス
・バッグ及び倉庫内
・装備中のアイテム
・下取りして得た錬金石
※回収対象の装備品で同種類のアイテムが複数ある場合は、プレゼントボックスからの引き出し時刻が遅い順に回収を実施しております。
 状況によっては、装備中のアイテムが回収されてしまう場合がございます。

全てのお客様につきまして、プレゼントボックスから自由にアイテム引き出しを行って頂ければと思います。

なお、該当アイテムの下取りを行っているにも関わらず、錬金石の回収が行われなかった
お客様につきましては、引き続き調査を実施しております。


【9/24 16:25追記】
本不具合にて「アバターフェアガチャ(ステップ4)」を利用された方へ以下の対応を行います。

対応内容
・該当期間中に「アバターフェアガチャ(ステップ4)」を利用して取得されたアイテムの全回収

不具合にて取得されたアイテムはプレゼントボックスから引き出さないでください。
またすでにアイテム引き出してしまった場合や、錬金石に下取りしてしまった場合、
変換した錬金石で錬金石ショップのアイテムを購入してしまった場合は
アイテムの使用をせず、回収が完了するまでそのまま保管するようにお願いいたします。
※回収時に整合が取れない場合は不具合利用としてペナルティが科せられる可能性があります。

アイテムの回収は9/25より順次行っていき、完了しだい本告知に追記する形でご案内いたします。

皆様には多大なご混乱をお招きし、誠に申し訳ございませんが、
対応が完了するまで今しばらくお待ちください。



アルケミアストーリー運営チームです。

本日15:00より販売を開始いたしました『アバターフェアガチャ』につきまして、
以下の不具合を確認しました。

不具合の詳細
本来ステップアップによりガチャの内容が変わっていくはずのものが、
利用回数に関わらず全ての段階のガチャが利用できるようになっていた。

現在は「アバターフェアガチャ」の販売を停止しております。
また不具合期間中に「アバターフェアガチャ」を利用された方へのご対応を検討しております。
この度は混乱を招きましたこと、また多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。