お知らせ

アバターデザインコンテスト第1次選考発表及び第2次選考開始

拡張アイテムセール!



皆さま、アバターデザインコンテストへの沢山のご応募、ありがとうございました!
ご投稿いただいたすべての作品を拝見いたしました。
厳正なる審査の結果、優秀賞(第1次選考通過者の皆様)が決まりました。
9月26日(水)メンテナンス後より、アバターデザインコンテスト』の第2次選考を開始いたします!

第2次選考はユーザ投票になります!
アンケートから実装されてほしい作品を選んでください。

投票方法
ゲーム内アンケート機能より投票をお願いします。
『Ξ(メニュー) → システム → アンケート』から選択をお願いします。
投票は各部門1票ずつ入れることができます。

あなたの1票が新作アバターの決め手に!

【9/26 18:53追記】
一部のエントリー作品におきまして応募条件の画像(一式図、三面図)が不足しており、画像を追加いたしました。

エントリー作品はこちら!


男性アバター部門


【エントリーNo.1】
 投稿者:草 さん
 アピールポイント:自分好みのパーツをひたすらくっつけただけの衣装できたー!
 頭装備はバンダナでアクセはもみあげっぽいやつです


【エントリーNo.2】
 投稿者:アキヤマ さん
 アピールポイント:『キツネの嫁入りレインコート』
 いつか雨降りフィールドが導入されたらいいなって下心を大盛で描きました…


【エントリーNo.3】
 投稿者:アットミロア(アバデザ参加中 さん
 アピールポイント:『太陽神の使徒』
 太陽神の使徒をテーマにアバターを描きたいなと思い、
 まず使徒というとどのような事をしてる人か考え、
 身軽な服装かつ戦闘に向いた服装とはと考え続けて出来上がった一作品になります


【エントリーNo.4】
 投稿者:sho.. さん
 アピールポイント:夜遊びする黒犬アソビーヌです。
 エジプトの黒犬アヌビスをイメージしました!真実の羽と心臓をダーツにしてみました!
 ストリートダンスのエモとかできたらこれでバックダンサーしたいですw


【エントリーNo.5】
 投稿者:柘榴 さん
 アピールポイント:スチームゴシックですッッッ
 アクセサリーは背中に付ける漆黒の翼。
 頭のマスクは、髪の毛はハミ出る防止のためにサイズ変更不可能です。


【エントリーNo.6】
 投稿者:soou アルストアバデザ用 さん
 アピールポイント:大人、高身長アバターがシンプルかつスマートにビシッとキマるようなデザインを目指しました!


【エントリーNo.7】
 投稿者:ふぅ*まるっこ犬 さん
 アピールポイント:『OKAN』~YOMEはいつからか、OKANになりました…。~
 いつも主人公を影から支え、錬金でご飯を作ってしまう心強い“おかん”です笑
 自分がつくったyomeは男性だった為主夫コーデになりましたが、女性アバターが着たら主婦になれますよ♩


【エントリーNo.8】
 投稿者:まる さん
 アピールポイント:テーマは科学者兼医者??
 ただただ白衣が欲しいですどうぞよろしくお願いします!!!


【エントリーNo.9】
 投稿者:レオ さん
 アピールポイント:黒系が欲しいっす…


【エントリーNo.10】
 投稿者:リズ@アルスト さん
 アピールポイント:またまたお粗末なことに…
 よろしくお願いしますm(_ _)m




女性アバター部門


【エントリーNo.11】
 投稿者:レイナ(ヤックル)@アルスト さん
 アピールポイント:忍者!!!ぽいやつ!!
 とにかくかっこよくて、色気のあるアバを!


【エントリーNo.12】
 投稿者:焔@アルスト【残雪ちゃ期間中】 さん
 アピールポイント:「絢爛」をモチーフに高級感のあるデザインを目指しました。


【エントリーNo.13】
 投稿者:むーにーまん@アルスト さん
 アピールポイント:艶やかで天使っぽい。がコンセプトです。
 よろしくお願いします(^p^)


【エントリーNo.14】
 投稿者:えいめい@アルスト及びバーバー桐生。 さん
 アピールポイント:下ちちが 見たい❗
 サイズは問わない❗


【エントリーNo.15】
 投稿者:ヨロ* (子豚幼女) なう さん
 アピールポイント:テーマは『ロリータ』
 リアルじゃ中々着れないようなロリータファッションをゲームでしたいなと♡


【エントリーNo.16】
 投稿者:アマフィラ さん
 アピールポイント:ゴシック×青の洋服考えてみました(ノ)'∨'(ヾ)


【エントリーNo.17】
 投稿者:Iolite さん
 アピールポイント:大正ロマン風を目指しました⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝


【エントリーNo.18】
 投稿者:hiyocco/ひよこ さん
 アピールポイント:アイドル風マーチングアバター
 アルストのアバターデザインコンテスト駆け込みで参加しもす。モデルはYOMEのまみたそです。


【エントリーNo.19】
 投稿者:▲▲ さん
 アピールポイント:アクセ2つ目を付け足しです(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)Ꮽ


【エントリーNo.20】
 投稿者:おすし さん
 アピールポイント:まじょっこ衣装です!せっかくだからと慌てて描いたので雑になってしまいましたが…せっかくなので


※エントリーNoについては男女連番となります。

選考期間
第2次選考期間
開始日:2018年9月26日(水) メンテナンス後
終了日:2018年10月10日(水) メンテナンス開始前

結果発表日
2018年10月17日(水) メンテナンス後を予定

賞品
最優秀賞に選ばれた方
・ご自身がデザインされた『アバター一式』:1セット
・賢者石 10000個
惜しくも選ばれなかった方
・賢者石 5000個

賞品は結果発表日以降に順次配布いたします。心待ちにしていただければ幸いです。
デザインしていただいた『アバター一式』:1セットにつきましては、作成ができ次第配布いたします。(年内の作成を目指しています)


注意事項
※部門ごとの最優秀作品各1点がゲームに実装されます。
※性別ごとに部門が分かれていますが、実装時にはキャラクターの性別に関係なく、どちらの部門のアバターも着用可能となります。
※アバターのゲーム内実装デザインは、開発の都合上、一部改変・修正等行う場合がございます。
※カラーバリエーションの追加および属性等の設定は開発側にて行わせていただきます。
※開催期間や内容等は予告なく変更する場合がございます。
※応募された作品の著作権、使用権等の権利はアソビモ株式会社に帰属します。