アップデート

新ジョブ追加!11月28日アップデート内容!!

新アップデート


11月28日メンテナンスにて行ったアップデート内容をご紹介いたします!

更新事項
・新一次職、二次職追加
・「二刀流」機能追加
・ワンタイムパーティー機能追加

新一次職『舞闘士』、新二次職『暗殺者』追加!
今回追加された職業は新一次職『舞闘士』と、その二次職となる『暗殺者』!

『舞闘士』について
『舞闘士』は芸を磨く軽業師であり、舞うように攻撃を繰り出し、相手を翻弄することができます

ジョブシナリオ


『舞闘士』のスキルを一部紹介!
◆トーチャーワルツ
回り巡る、刃の舞。敵一体に風属性物理ダメージ【二刀流専用】

スキル


◆ヘレティックダンス
異端の舞踏を舞い、敵一体に物理ダメージ【二刀流専用】

スキル


◆ファントムアーツ
纏う幻。対象からの物理ダメージを半減【二刀流専用】

スキル


『舞闘士』転職方法
◆転職条件
「舞闘士」に転職するためには、以下の条件を満たしている必要があります。
・冒険者レベル10以上
・メインシナリオ第65話をクリア

◆転職場所
アブル連邦・酒場にいるNPC『カホ』から『舞闘士』のジョブクエストを受注し、達成すると転職可能になります。

『暗殺者』について
暗殺者とは、音もなく標的を仕留める刺客です。
暗殺者になるためには、1次職「舞闘士」をレベル40まで到達させている事が条件となります。

ジョブシナリオ


『暗殺者』のスキルを一部紹介!
◆ナイトウォーカー
闇夜の彷徨。特定の攻撃スキルの効果アップ【二刀流専用】【舞闘士系専用】

スキル


◆フェイタルエッジ
致命の一撃。敵一体に物理ダメージ。ナイトウォーカー時スキル効果アップ【二刀流専用】【舞闘士系専用】

スキル


◆フリーズスキュアー
命を貫く氷の刃。敵一体に水属性物理ダメージ【短剣印】【二刀流専用】【舞闘士系専用】

スキル


『暗殺者』転職方法
◆転職条件
「暗殺者」に転職するためには、以下の条件を満たしている必要があります。
・舞闘士レベル40以上
・メインシナリオ第69話をクリア

◆転職場所
アブル連邦・酒場にいるNPC『カホ』から『暗殺者』のジョブクエストを受注し、達成すると転職可能になります。

「二刀流」機能追加
舞闘士など特定のジョブは二刀流が可能になるパッシブスキルを所持しています。
二刀流のスキルがあると右手用片手武器を左手に装備することが可能になり、戦闘時に、二刀流専用のモーションに変化します。

二刀流


二刀流が可能な武器の種類
「片手剣」、「短剣」、「片手斧」
※二刀流時は、二刀流専用スキルを使用することができます。
※装備している各片手武器の武器専用スキルは使用できません。
※クリティカルの判定は右手武器の性能が参照されます。

「ワンタイムパーティー」機能追加
「ワンタイムパーティー」は、気軽にダンジョンやボス戦、イベントなどのパーティーに参加することができる機能です。

「ワンタイムパーティー」の利用方法
メニュー>ナビに「ワンタイムパーティー」の項目が追加されました。
「ワンタイムパーティー」を選択すると、ダンジョン、ボス戦、イベントの分類が選択できます。

ワンタイムパーティー


※下記の状態の時には、「ワンタイムパーティー」機能を利用することができません。
・YOMEがいない
・曜日ダンジョン中
・一時チャンネル
・ボスマッチング中
・ハウジング中

参加申請

ワンタイムパーティー


「ワンタイムパーティー」の参加を希望するカテゴリを選択すると、現在参加可能なコンテンツ一覧が表示されます。
※参加条件を満たしていないコンテンツは参加申請のボタンがグレーアウトして押せない状態となっております。

ワンタイムパーティー


参加申請が完了すると、参加者待ちの状態となり、画面左上に「ワンタイムパーティー」の待機ウインドウが表示されます。
この時、取消ボタンを押すことで「ワンタイムパーティー」の申請を取り消すことができます。
なお、「ワンタイムパーティー」申請中は、以下の行動が制限されます。
・メニュー操作
・戦闘

ワンタイムパーティー


参加者が人数分そろうと、参加確認ウインドウが表示されます。参加ボタンを押して参加してください。

辞退ボタンを押すと「ワンタイムパーティー」を辞退することができます。
※辞退すると、一定時間「ワンタイムパーティー」に申請が出来なくなりますのでご注意ください。
※一定時間内に参加ボタンを押さない場合にも参加辞退となります。
※他の参加者が辞退した場合、参加待ちの状態に戻ります。

ワンタイムパーティー


参加者全員が「参加」を選ぶとコンテンツの場所へと移動します。

ワンタイムパーティー


コンテンツを遊び終わったら、右上の「脱出」ボタンを選択すると元いた場所に戻ることが出来ます。