メンテナンス

【12/13 19:50 追記】メンテナンスのお知らせ【終了】
【12/13 19:50 追記】
UR頭装備「天真魔物ちゃん人形」につきまして、12月12日のメンテナンスにて、トレードと市場出品を可能に修正しましたが、
他のプレイヤーとのトレードにより、運営が想定していない問題が確認されました。
よって、12月13日18:00にトレードと市場出品が出来ないように仕様を変更いたしました。

なお、天真魔物ちゃん人形を出品していた場合につきましては、下記の状態となります。
 ⇒出品リストに出品中のまま残ります。
 ⇒購入画面に表示されなくなる為、購入される事はありません。
 ⇒期限切れ・出品取り消しで回収する事が可能です。

また、当該アイテムを手元に戻したいお客様につきましては、
トレード先、トレード元双方の合意のもとに個別対応を行わせていただきます。
対応を希望されるお客様につきましては、
トレード先、トレード元双方のお客様それぞれ、サポート宛てにご連絡くださいますようお願いいたします。
双方の合意が確認でき次第、対応を行わせていただきます。

【トレード元のプレイヤーの方のメールテンプレート】
タイトル:「天真魔物ちゃん人形」返還について
カテゴリは「その他」でお送りください。
ご自身のキャラクターID:【   】
プレイヤー名:【   】
YOME名:【   】
「トレード先のプレイヤー名」:【   】

【トレード先のプレイヤーの方のメールテンプレート】
タイトル:「天真魔物ちゃん人形」返還について
カテゴリは「その他」でお送りください。
ご自身のキャラクターID:【   】
プレイヤー名:【   】
YOME名:【   】
「トレード元のプレイヤー名」:【   】

※返還対応は12月21日(金)23:59までに双方の返還合意がとれた場合(必要事項が記載された双方のメールがサポートに到着した場合)に対応させていただきます。
※本対応はイベントで「天真魔物ちゃん人形」を入手した本人(トレード元)への返還に限っての対応となります。
※市場出品で失った場合は出品者/購入者間で同意を取る方法が無い為、対象外となります。
※プレイヤー3人以上がかかわるトレードが発生していた場合は対象外となります。
※トレード先、トレード元のプレイヤー双方の合意があった場合に限りアイテムをもとの持ち主に移動いたします。
※対応はデータの修正が必要となるため、メンテナンス時に実施いたします。
※調査を行うため、対応にお時間がかかる場合がございます。



【12/12 18:00 追記】
14:00より実施しておりましたメンテナンスは、18:00に終了いたしました。

メンテナンスにご協力いただき、ありがとうございました。

対応内容
・ハウジングエディットの地面タイプに「雪原」を追加


アルケミアストーリー運営チームです。

以下の内容にて、メンテナンスを実施いたします。

実施日時
2018年12月12日(水) 14:00 - 18:00

対応内容
更新事項
・ショップ更新
【販売終了商品】
 ┗「アルケミーアカデミーガチャ」
 ┗防具ガチャ(天才少年/天真少女券付きキャンペーン)
 ┗にゃんこウエポンガチャ
 ┗すべての魔の母ガチャ
 ┗短剣ピックアップガチャ
 ┗プロフェッショナルコードガチャ
 ┗にゃんこガチャ
 ┗見せつけ!ウィンターモードガチャ
 ┗一周年記念アニバパック2種販売
 ┗一周年記念「アルケミアフラッグ」、「やさしさパネル」販売

・イベント更新
【終了】
 ┗「アニバーサリーパーティ!」

・新イベント開始
・アニバーサリーパーティ!の交換所を「リズの不思議なお店」に追加
11月29日実施のビモチャンイベントの報酬配布

仕様変更
・エリアボスの一時チャンネルで未戦闘の状態で回線切断した場合、再度戦闘できるように変更
・魔物ちゃん人形シリーズのN~URアイテムを市場出品、YOMEプレゼント、市場下取り、ドレッサーへの収納がそれぞれできるように変更
 ┗UR「天真魔物ちゃん人形」のみ、ドレッサーへの収納は不可となっています。

不具合修正
・細かい不具合の修正

お客様には、ご不便をおかけしますが、何卒ご協力をお願いいたします。

※メンテナンス時間になりますと、直後に入手したアイテムや経験値などが消える場合がございます。
※メンテナンス開始時間に関わらず、お早めにログアウトのご協力をお願いいたします。