メンテナンス

【3/8 12:20 追記】緊急メンテナンスのお知らせ
【3/8 12:20 追記】
本不具合対応の詳細につきまして、説明が不足していたため追記いたします。
サブクエスト「魔物神父のその後」につきまして、
3月7日の0時以前では、クリアした際に状態が「未クリア」に巻き戻る不具合が発生していましたが、現在は問題が解消されています。
「魔物神父のその後」がクエスト一覧に残っている場合は、再度クリアする事で状態が「クリア済」となりクエストを完了する事ができます。

お客様にはご迷惑をお掛けしますが何卒ご了承くださいますようお願いいたします。



【3/7 8:00 追記】
現在、一部のお客様におきまして、メンテナンスでの修正が正常に反映されていない問題が確認されております。
本件につきましては、原因調査と修正を行っておりますので、完了次第、本項目を更新いたします。

お客様にはご迷惑をお掛けしますが対応完了まで今しばらくお待ちください。



【3/7 4:00 追記】
0:00より実施いたしましたメンテナンスは、3/7 4:00に終了いたしました。
お客様には多大なるご不便をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

3/6メンテナンス終了後より発生した不具合および、不具合修正に対する緊急メンテナンスの詳細につきましてご報告いたします。

一部クエストの不具合に関して
特定のサブクエストをクリアしていたお客様において、
メインクエストのナビが正常に表示されない不具合を確認いたしました。
現在は修正が完了し、正常にゲームが進行できることを確認しております。

対応内容
対象となるクエストの進行状況をリセットいたしました。
なお、クエストクリア報酬を受け取っていた場合、クリア報酬は獲得できませんのでご了承ください。
※クエスト受注中に獲得・消費したアイテムなど、クエスト進行状況以外のゲームデータへの影響はありません。

対象クエスト
・サブクエスト『おうちのレシピはいかが? 11』
・サブクエスト『おうちのレシピはいかが? 12』
・サブクエスト『おうちのレシピはいかが? 13』
・メインクエスト『第62話』
・メインクエスト『第63話』
・メインクエスト『第64話』
・メインクエスト『第65話』
・メインクエスト『第66話』

対象ユーザー
◆ケース①
・「魔物神父のその後」クリア済のお客様
・メインクエストの進行度が第62話~第66話を受注中の場合
⇒「魔物神父のその後」の進行度が未クリアに巻き戻しされております。
⇒メイン進行度第62話~第66話が未クリアに巻き戻しされております。
⇒ハウジングクエスト受注中の場合は未受注に巻き戻しされております。

◆ケース②
・「魔物神父のその後」クリア済のお客様
・メインクエストの進行度が第67話受注中以降の進行度
⇒「魔物神父のその後」の進行度が未クリアに巻き戻しされております。
⇒メイン進行度第62話~第66話をクリア済みに変更されております。

緊急メンテナンスに関して
上記クエスト不具合修正のため実施いたしました緊急メンテナンスのお詫びとして、
補填対応を検討しております。
詳細につきましては、本告知にてお知らせいたします。

この度は、お客様に大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
今後とも、アルケミアストーリーをより良くするために精進してまいりますので
何卒よろしくお願いいたします。



アルケミアストーリー運営チームです。

以下の内容にて緊急メンテナンスを実施いたします。

実施日時
2019年3月7日(木)0:00 - 未定

終了時間については改めてお知らせいたします。

対応内容
・クエスト進行に伴う不具合の修正

お客様には、多大なるご不便をおかけしますが、何卒ご協力をお願いいたします。