お知らせ

フレンド機能改修予告!!

お知らせ


平素より、アルケミアストーリーをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
近日、コミュニティ活性化を目的としたフレンド機能の追加と改修を行います。

フレンド機能改修
相手をフレンド登録している状態を「フォロー」状態、
相手からフレンド登録されている状態を「フォロワー」状態とし、
フレンドとの状態を「フォロー・フォロワー・相互」の3パターンで表示されるように変更します。

これまでは自分をフレンド登録しているプレイヤーはフレンドリストに表示されませんでしたが、
今後は「フォロワー」として表示されます。

※最大200人までフォローが行えます。
※フォロワーの人数の上限はありません。
※フレンドリスト右上の値にはフォロワーの人数は含みません。

ターゲットメニュー改修
他人をターゲットして選択した時のUIを変更します。

コンタクトリスト機能追加
同じ戦闘に参加したり、「いいね」された等、関わりのあったプレイヤーを50件まで「コンタクトリスト」に保存し、そこからフレンド登録ができるようになります。

※リストが50件を超えると、古いものから順に削除されていきます。

コンタクトリストに追加される条件
・パーティを組む
・同じ戦闘に参加する
・ワンタイムパーティでマッチングする
・「いいね」をする、又はされる
・決闘する
・トレードする

ブロック機能追加
プレイヤーを100件までブロックリストに登録できるようになります。
ブロックしたプレイヤーからのチャットは表示されなくなり、トレード等の申請も受け取らなくなります。

※フレンドをブロックした場合、双方のフォロー状態が全て解除されます。
※他のプレイヤーをブロック登録してもフィールド上や戦闘中のキャラ表示は消えません。