お知らせ

スロットとコアとドリルを理解して強くなろう!
スロットとコアとドリルを理解して強くなろう!
スロットとは?ドリルとは?
・装備には0~5個の「スロット」があるので、「ドリル」で穴をあけて、「コア」をセットしよう!

・「コア」をセットすると強くなるぞ!

スロット開放やコアをセットするために錬成施設を解放しよう!
サブクエスト『偉大なる神の施設』クリア後、
ナビメニュー(画面左部矢印マーク)>『装備強化』メニューから行えるようになります。
また、錬成施設のNPC『スミナ』に話しかけることでも利用できます。
錬成施設へは南側の国境沿い(アブル連邦側)から行くことができます。

装備スロットについて

装備の『スロット』に『コア』をセットすることで、装備ステータスを強化できます。

コア



ドリル、スロット、コアには赤・青・黄・緑4種類の色が設定されており、それぞれ同じ色に対応しています。
使用したドリルと同色のスロットが開放され、スロットと同色のコアが一つセットできます。
スロットの色上昇ステータス
物理攻撃力、魔法攻撃力
物理防御力、魔法防御力
HP、ダメージ上限
属性攻撃、属性耐性

スロット開放について

スロットを開放すると、『コア』の着脱が可能になります。
『スロット開放』メニューでドリルとZellを消費して、スロットを開放できます。

錬成施設メニューから『スロット開放』を選び、装備を選択します。

スロット開放装備選択



使用するドリルの『選択』ボタンをタップします。開放済みのスロットと同色のドリルは選択できません。
スロット開放に成功する確率は、ドリルのレアリティによって異なります。
成功の可否にかかわらず、使用したドリルは消費されるのでご注意ください。

ドリル選択



確認画面で、消費するドリルとZellの内容を確認し、『決定』ボタンをタップします。
開放に成功すると使用したドリルと同色のスロットが開放されます。

開放成功


コアセットについて

スロットにコアをセットすると、コアの性能に応じて各ステータスが上昇します。
『コアセット』メニューでコアの着脱ができます。

錬金施設メニューから『コアセット』を選び、装備を選択します。
スロットが開放されていない装備は選択できません。

コアセット装備選択



装備スロット自由枠の『変更』ボタンをタップすると、セットできるコアのリストが表示されます。
『選択』をタップして、コアをスロットにセットします。
セット済みのコアは『解除』ボタンで外すことができます。

コアセット装備スロット


コア錬成について

コアを錬成すると、コアのレベルとステータスが上昇します。
『コア錬成』メニューでコアの錬成ができます。

錬金施設メニューから『コア錬成』を選び、錬成するコアを選択します。
コア錬成は、同レベルのコア2個を消費して行います。
錬成に成功する確率は、コアのレベルによって異なります。

コアリスト



確認画面で、消費するコアとZellの内容を確認し、『決定』ボタンをタップします。
錬成に成功した場合、レベルが一つ上のコア1個が手に入ります。

コア錬成成功


錬成に失敗した場合、消費したコアが1個返還され、成功するまで徐々に成功率が上昇します。
※成功率は『もう一度実行』を選択しない場合でも、次回錬成時まで引き継がれます。

コア錬成失敗


コア性能一覧
【レベル毎のコア性能】
基本タイプ:性能×レベル
例①)膂力のハイコアLv2の性能=物攻+300×2(LV2)=物攻+600
例②)膂力のハイコアLv3の性能=物攻+300×3(LV3)=物攻+900

コア名性能タイプ
膂力のハイコア物攻+300基本タイプ
智慧のハイコア魔攻+300基本タイプ
耐強のハイコア物防+60基本タイプ
魔除のハイコア魔防+60基本タイプ
生命のハイコアHP+200基本タイプ
超越のハイコアダメージ上限+1500基本タイプ
火撃のハイコア火攻+20基本タイプ
水撃のハイコア水攻+20基本タイプ
土撃のハイコア土攻+20基本タイプ
風撃のハイコア風攻+20基本タイプ
防火のハイコア火防+20基本タイプ
防水のハイコア水防+20基本タイプ
防土のハイコア土防+20基本タイプ
防風のハイコア風防+20基本タイプ
膂力のコア物攻+100基本タイプ
智慧のコア魔攻+100基本タイプ
耐強のコア物防+30基本タイプ
魔除のコア魔防+30基本タイプ
生命のコアHP+100基本タイプ
超越のコアダメージ上限+500基本タイプ
火撃のコア火攻+10基本タイプ
水撃のコア水攻+10基本タイプ
土撃のコア土攻+10基本タイプ
風撃のコア風攻+10基本タイプ
防火のコア火防+10基本タイプ
防水のコア水防+10基本タイプ
防土のコア土防+10基本タイプ
防風のコア風防+10基本タイプ

URピアス、ネックレス用 超精密スロットドリルについて
錬成施設のスミナに話しかけ、URのピアス、ネックレスと「超精密スロットドリル」を渡すことでコアスロットを追加・開放できます。
※一部イベントアクセサリーを除く

「超精密スロットドリル」は時渉の塔1Fにいる謎の商人の交換所にて入手可能です。
※コアスロットの色はランダムに決定されます。