お知らせ

アカシックウェポンの進化方法とアビリティについて
アカシックウェポンの進化
進化クエストで進化に必要な素材が集まると、グラックのメニューから武器を1ランク進化させる事ができます。
進化を実行する際、抽選で特殊なアビリティを付与する事ができます。

進化手順
グラックの「AW」メニューから「装備進化」へ遷移し、「選択」ボタンをタップ
※進化させたいアカシックウェポンを最大レベルまで強化しておく必要があります。

進化



アビリティについて
アビリティ選択
アカシックウェポンを進化させる際、付与されるアビリティのグループを選択します。
付与されるアビリティは大きく分けて3つのグループに分類され、選択したグループの中から抽選でアビリティが付与されます。
※アビリティはアカシックウェポンを★4まで進化させた後、アイテムを消費することで再抽選が可能になります。

進化2


進化3


進化4



付与されたアビリティは装備詳細画面で「AW」つきで表示されます。

進化5



アビリティ付与ルール
アビリティは武器がURに進化するまで、進化の度に付与する事ができます。
次回進化時に再度抽選グループを選択することが可能ですが、既に付与されているものと同じ種類のアビリティは除外されます。
※具体例:1回目の進化でグループAの「最大HP+」が付与され、2回目の進化で再度グループAを選択した場合、「最大HP+」は抽選から除外されます。

アビリティ発動条件
アカシックウェポンに付与されたアビリティは、以下の条件を両方満たした時だけ効果を発揮します。
・アカシックウェポンに対応したジョブに就いている
・アカシックウェポンをメイン/サブに装備している【12/12更新】