お知らせ

仲間たちと腕試しだ!決闘システム実装!!

決闘実装!!


プレイヤー同士の交流・力試しに大活躍!決闘システム実装!!

決闘


決闘とは、プレイヤー同士で戦う戦闘システムです!
自分と相手プレイヤーのキャラ、及び双方のYOMEの、2対2で戦います。
決闘の勝敗による、報酬などは特にございません。
自分以外のプレイヤーのYOMEを見ることができる貴重な場なので、プレイヤー同士の交流などにご活用ください!

決闘をおこなうには?

決闘の申し込みを受けるには、設定を変更する必要があります。
(初期設定では、OFFになっています)
『メニュー』→『設定』→『その他』→『決闘機能ON/OFF』と進み、設定をONにしてください。
なお、他のプレイヤーに決闘を挑むと、上記の設定が自動でONになります。

決闘を挑むには?

決闘を挑むには、まず決闘を挑みたいプレイヤーキャラをターゲットし、ターゲットメニューを開きます。
表示された項目の中から『決闘』を選択し、決闘申請画面で『はい』を選択すれば、申請は完了です。
(挑む相手側の設定の『決闘機能ON/OFF』がOFFの場合、申請は自動でキャンセルされ、相手側にも通知されません)
なお、決闘の申請中は、移動したりメニューを開いたりすることはできません。
『キャンセル』ボタンを押せば、申請をキャンセルすることもできます。
また、一度誰かに決闘を申請すると、相手が承諾したか否かに関わらず、1分間決闘の申請をできなくなります。

※決闘が開始された後は、メニューなどを開くことが一時的にできなくなります。装備の変更などは、事前に済ませてから申請・承諾をおこなってください。

ターゲットメニュー


決闘を承諾するには?

決闘の申請を受けた際、自分の設定の『決闘機能ON/OFF』がONになっていた場合、決闘申請画面が表示されます。
(OFFの場合、申請は自動でキャンセルされます)
決闘申請の画面で『はい』を選択すれば、自分と相手のキャラクターが決闘専用マップ『決闘マップ』へ移動し、決闘が開始されます。
断りたい場合は、『いいえ』を選択すれば申請はキャンセルされます。

決闘マップについて

両方のプレイヤーが決闘マップに移動するまで、メニューなどの操作はできません。
両方のプレイヤーが決闘マップに移動すると、戦闘が開始されます。
戦闘が終了すると、決闘マップから元いたマップに戻されます。

なお、片方のプレイヤーが決闘マップに来ないなどで、元のマップに戻りたい場合は、画面の『脱出』ボタンを押してください。押すと、元いたマップに戻されます。

決闘の戦闘について

決闘の戦闘が開始された後、両方のプレイヤーがスキルを選択すると、戦闘が始まります。
どちらかのプレイヤーが『逃げる』を選択すると、戦闘が終了します。

決闘の戦闘では、相手のYOMEを攻撃ターゲットにすることはできません。プレイヤーキャラのみ狙うことができます。
(全体攻撃スキルは、YOMEにも当たります)

自分のプレイヤーキャラが戦闘不能になると敗北、相手のプレイヤーキャラが戦闘不能になると勝利となります。
(YOMEの戦闘不能は、勝ち負けには影響しません)
なお、戦闘不能後に復活することはできません。

戦闘開始から5分間経過すると、引き分けとなります。