アップデート

2月3日アップデート内容!!

新アップデート



2月3日メンテナンスにて行ったアップデート内容をご紹介いたします!

更新事項
・装備セットにスキル、コア、ジョブの情報も保存するように改修
 装備セットの登録上限が10⇒20(初期数)に増え、新機能が追加されました。
 また、装備セットの改修に伴い、スキルデッキ数が3個から1個に変更されます。
 本アップデート直後、既に登録されている装備セットについて、スキルはスキルデッキ1に設定されていたものが適用されております。また、ジョブは全て空白状態になっております。



装備セット機能とは
装備セット機能とは、お気に入りの装備のセットを登録しておくことで、簡単に装備を切り替えることができる機能です。
装備セットには下記の情報が紐づいて保存されます。【2021年2月3日追加新機能】

・装備情報
 ┗装備セット登録時の装備が記憶されます。

・コア情報
 ┗装備にセットされているコアの情報が記憶されます。

・ジョブ情報
 ┗装備セット登録時のジョブが記憶されます。
  ※ジョブ情報の呼び出し(転職)は、月額コース(快適冒険セット)に加入しており、「どこでも転職機能」が開放されている必要があります。
  ※転職可能なマップのみで利用可能です。
  ※YOMEに対して装備セットを呼び出した場合、該当するチャームを装備します。

・スキル情報
 ┗装備セット登録時にセットされているスキルデッキが記憶されます。

月額コース無料体験の詳細はこちら!

装備セットの使い方

装備セット


装備セットは「メニュー>装備」画面の「装備セット」ボタンを押すと装備セット選択画面に切り替わります。

装備セットの登録方法
装備セット選択画面で「新規登録」ボタンを押すと、
現在装備している「装備」、「スキル」、「コア」、「ジョブ」、「チャーム(※YOMEのみ)」情報が登録されます。
装備の登録に成功すると、装備の「武器種、属性」の名称でリストに登録されます。

なお、装備セットは初期状態で20セットまで登録することが可能です。
※今後、装備セット登録数の上限を増やす商品の販売を予定しております。

装備セットの呼び出し方法
装備セット選択画面で登録されている装備名の横の「変更」ボタンを押すと、その装備セットを呼び出すことができます。
※呼び出し時に、登録されている装備を所持していない箇所は「何も装備していない状態」で呼び出されます。

装備セットの上書き方法
装備セットを選択している状態で「上書き」ボタンを押すと、現在の装備セット情報で上書きされます。

装備セット名の変更方法
装備セットを選択している状態で「名前変更」ボタンを押すと、入力フォームが開き、名前を変更することができます。
セット名は最大で全角13文字まで入力することができます。

番号の変更方法
装備セットは番号順に並んでいます。
装備セットを選択している状態で「番号変更」ボタンを押すと、入力フォームが開き、番号を変更することができます。
既に存在しているセットの番号を入力すると、番号が入れ替わり、並び順を変えることができます。