アップデート

仲良く協力!「アジト」登場!12月20日アップデート内容!!

新アップデート


「アジト」とは
「アジト」の情報
「サポート」とは
「ボンドクエスト」とは


「アジト」とは
ボンドメンバーと協力して、ボンド機能を充実させていくコンテンツです。
今回実装となる、「ボンドクエスト」をクリアすることでアジトの経験値やアジトポイントを入手することができます。
「アジトポイント」を使って発動できる、「サポート」では様々なバフ効果を受けることができます。
アジトのレベルが上がると「サポート」のバフ効果量が上昇したり、「ボンドクエスト」の報酬が変化します。


「アジト」の情報
アジトの情報は「メニュー>交流>ボンド」から確認することができます。

アジトのステータス
アジトの基本情報を確認できます。
ボンド名      ・・・現在所属しているボンド名
アジトレベル    ・・・現在のアジトのレベル
アジトポイント   ・・・ボンドが所持しているアジトポイント
マイアジトポイント ・・・自身が所持しているマイアジトポイント
現在の経験値    ・・・現在のアジト経験値の総量
次のレベルまで   ・・・レベル上昇に必要なアジト経験値の量
また、レベルごとに習得するサポートの内容や現在発動中のサポートの内容を確認できます。

サポート
サポートを発動することができます。
また、現在恩恵をうけているサポートを確認できます。
ボンドクエスト
ボンドクエストの内容を確認できます。


「サポート」とは
サポートは「メニュー>交流>ボンド>アジト情報」選択後のサポートから確認することができます。
サポートは「全体」と「個人」の2種類があります。
全体サポート
3つまで同時に発動することが可能です。
1つ発動するのに「100アジトポイント」が必要です。
発動することでボンドメンバー全員が効果を得られます。
1度の発動で24時間効果が継続します。
個人サポート
3つまで同時に発動することが可能です。
発動するのに「マイアジトポイント」が必要です。
「10マイアジトポイント」で1時間効果を得られます。
最大100時間発動可能です。

アジトのサポート変更権限管理機能について【2023/12/27追加】
サポート権限管理は「メニュー>交流>ボンド>権限変更」から確認することができます。
ボンドリーダーは、アジトのサポート発動操作の権限を各ボンドメンバーに付与することが可能です。
※初期状態は全員の権限が無効状態になります。
※ボンドリーダーが権限を変更することができます。


「ボンドクエスト」とは
ボンドクエストは「メニュー>交流>ボンド>ボンドクエスト」から確認することができます。
ボンドメンバー全員でこなせるウィークリーの「協力クエスト」と、
ボンドメンバー個人でこなせるデイリーの「個別クエスト」があります。
協力クエスト
毎週選ばれたクエストをボンドメンバーとすすめることができます。
表示されるクエストや、もらえる報酬はボンドレベルで変わります。
※協力クエストは毎週月曜日の0:00に更新されます。
※協力クエストの達成数は反映までに数分間かかることがあります。
※日曜日20時までのボンドレベルが反映されます。
※更新時に達成数、達成状況はリセットされます。
※次回同じ内容のクエストが出現しても達成数は引き継がれません。
※新規ボンド加入者について
┗ボンド参加後の次の更新から自動的に受注します。
┗加入した週の報酬は受け取れません。
┗報酬受取前に脱退して再度同じボンドに加入しても、新規ボンド加入者となり、その週の協力クエストの報酬は受け取れません

◆協力クエストの報酬受け取りについて
報酬はボンドリーダーが協力クエスト一覧の受取ボタンを押すと受け取れます。
アジトポイント、アジト経験値、ボンド寄付は報酬受け取り時にボンドに加算されます。
上記以外の報酬は、期限付き報酬ボックスに配布されます。

個別クエスト
ボンドメンバー個人用の日替わりクエストです。
報酬は達成したプレイヤーのみ受け取ることができます。
なお、達成した個別クエストの報酬は、受取ボタンを押すことで直接バッグに送られます。
※ボンド再加入について
┗個人クエストの達成前・報酬受取前にボンドを脱退して再度ボンドに加入した場合は達成状況は引き継がれます。
┗個人クエストの報酬受取後にボンドを脱退して再度ボンドに加入した場合は個人クエストの達成状況は引き継がれます。
┗脱退前に獲得した個人ポイントは他のボンドに再加入時に引き継がれます。