お知らせ

ブラックジャックの遊び方
ブラックジャックの参加方法
カジノ内のブラックジャック台の近くにいるNPC「ジャック」に話しかけるとブラックジャックに参加できます。

ブラックジャック



ブラックジャックルール
ブラックジャックとは、ディーラー(NPC)とプレイヤーがトランプのカードを引き、
数字の合計が「21」を超えないように、相手より高い数字にする
ディーラーvsプレイヤーのゲームです。

カードの数字について

ブラックジャックでは、絵札(J,Q,K)とエース(A)は特別な数としてカウントします。

ブラックジャック
 初めに配布された2枚のカードがエース(A)+絵札(10,J,Q,K)の組み合わせで合計が21になった場合
 勝利時のプレイヤーへの配当額が1.5倍になります。
 ※通常の勝利ではメダル10枚を賭けていた場合、賭けた額10枚+配当10枚の合計20枚が戻ってきますが、
  ブラックジャックでの勝利は1.5倍の配当となりますので、賭けた額10枚+配当15枚の25枚が戻ってきます。

ブラックジャック



ブラックジャック



ゲームの進行について

ブラックジャックのゲームの進行を説明します。

①タップしてメダルを賭ける
盤面をタップしてメダルを賭けてください。
賭けるメダルの額は右下のメダルアイコンを選択することで変えられます。
賭けたメダルの総数は画面中央下に数字が表示されます。
※タップしたまま長押しすると連続して賭けられます。
※1回の勝負に賭けられるメダルの最大数は「5000枚」までとなります。

ブラックジャック



賭けたメダルの数が多いほど、勝利した時の配当も多くなります。
ゲームに負けると、賭けたメダルは失われます。

ブラックジャック



メダルを賭け終わったら右下の「開始」ボタンをタップしましょう。

②2枚カードを受け取る
 ディーラーとプレイヤーに2枚づつカードが配布されます。
 ディーラーは2枚のカードの内、1枚をプレイヤーが見えるように配置します。
 プレイヤーは、ディーラーがオープンしている手札から、最終的な数字を予想しましょう。
 ※この時点で手役が(ブラックジャック)の場合、勝利時の配当倍率が1.5倍になります。

ブラックジャック



③相手より高い数字を目指してカードを引く
 「一枚引く」をタップするとカードを一枚引くことができます。
 プレイヤーは、22以上にならないかぎり何度でもカードを引くことができます。
 ディーラーに勝てそうな数字の合計になるまで、カードを引きましょう。
 「勝負」をタップするとカードを引かずにディーラーに勝負を挑みます。 

④ディーラーがカードを引く
 プレイヤーが勝負を挑むとディーラーは合計が17以上になるまでカードを引き続けます。

 プレイヤーの勝利:プレイヤーの合計が21以下でディーラーの数より多い場合、ディーラーの合計が22以上になった場合
 プレイヤーの敗北:ディーラーの合計が21以下でプレイヤーの数より多い場合、プレイヤーの合計が22以上になった場合
 引き分け:プレイヤーとディーラーの合計が同じ場合

⑤メダルの配当
 賭けたメダルの数が多いほど、勝利した時の配当も多くなります。
 また手役が(ブラックジャック)の場合、勝利時の配当倍率が1.5倍になります。
 ゲームに負けると、賭けたメダルは失われます。

⑥再挑戦とゲームの終了

ブラックジャック



勝負が終わった後に賭金変更を押すと賭金を変更できます。
再挑戦を押すと直前に賭けたのと同じメダル数を賭けて再挑戦できます。

ブラックジャックをやめたい場合には、画面右上にある「退席」ボタンをタップしてください。

ポイント!
・プレイヤーとディーラーは22以上になると必ず負けになります。
・ディーラーは17以上になるまで必ずカードを引きます。
自分が22以上になりそうな場合はあえてカードを引かずディーラーが22以上になるのを待つのも1つの方法です。