お知らせ

【重要】利用規約改定のお知らせ
いつもアルケミアストーリーをご利用いただきありがとうございます。
このたび、2019年4月17日に本サービスの利用規約を改定いたしました。
【改定の概要】
第2条の1(賢者石)の改定
┗有償賢者石および無償賢者石に関する記載

【新利用規約改定箇所】
第2条の1(賢者石)
1. 会員は、所定の方法により自己の会員アカウントに本サービスの仮想通貨である賢者石をチャージし、チャージした賢者石を消費することにより、本サービスにおいてアイテム等を取得することができます。
2. 賢者石は、本サービスより会員に無償で提供する「無償賢者石」と、会員が情報料・利用料金等を支払うことによりチャージする「有償賢者石」があります。
3. 会員は、個別の情報料、各マーケットの購入画面に表示した利用料金等を支払うことにより、金額に応じた有償賢者石を会員アカウントにチャージすることができます。
4. 会員は、アイテム等の取得に必要な賢者石数を指定して消費することにより、アイテム等を取得することができます。会員が指定した賢者石数が残高賢者石数の範囲内であることが認証されると、会員アカウントの残高から消費賢者石数が差し引かれ、残高が更新されます。会員は、特に法令に定めのある場合又は当社が別途定める場合を除き、一度消費した賢者石の消費をキャンセルすることはできず、また、取得したアイテム等の返品をすることもできません。
5. 賢者石は取得日時の古いものから順に消費されます。賢者石購入時の特典として付与される無償賢者石は、有償賢者石の後に付与されます。
6. 賢者石は会員アカウントごとに固有のものであり、賢者石を別の会員アカウントに譲渡、貸与、売買、名義変更等することはできません。たとえ同一人物であっても、異なる会員アカウントの賢者石を合算して使用することはできません。
7. 賢者石の残高、購入履歴、利用履歴等の明細については、会員は一定の範囲内で、当社の提供する履歴画面においていつでも確認することができます。当社は、当社が別途規定している場合を除き、履歴画面の更新を行う以外の通知等は行わないものとします。
8. 賢者石は、会員アカウントに付帯するサービスであり、賢者石利用のサービスのみの解約を行うことはできません。
9. 賢者石の有効期限は設定されておりませんが、当該賢者石はチャージされた日から180日経過時に、その残額に応じて別途ご案内するアイテム等に変換されます。会員は、所望する種類のアイテム等を取得する場合には、賢者石がチャージされた日から180日以内に当該アイテム等の取得を完了するようにしてください。