お知らせ

【11/11追記】イベント「世界樹を守れ~前編~」開催!

ヘッダー


ハクロ王子から依頼があると王城に集められた冒険者たち。
彼の話によると、今年の周年祝いの担当であるアブル連邦は、錬成施設に指示し、特大錬成の花火を作成しようとしていた。
しかし、作成中に事故が発生し、失敗。大爆発が発生してしまった。幸い犠牲者はいなかったものの、謎のゲートが出現。
その調査に先遣隊を送ったが連絡が途絶えてしまったとのことだった……。
事態を重く見たハクロ王子は自ら調査隊本体の指揮を取ることとし、そのサポートを冒険者たちに依頼したいという。

音信不通になった先遣隊は無事なのだろうか?
そしてゲートが繋がった先はどうなっているのか?
果たして、冒険者たちは事態を解決に導けることができるのであろうか……。

イベント期間
開始日時:2022年11月9日 (水) 18:00
終了日時:2022年12月14日 (水) 13:59

イベントの遊び方
①ナビからイベントに参加しよう!
ナビからイベント「世界樹を守れ」を受注して「移動」を選択するとイベント開始!

導入


ナビ画像


1.画面左側メニューより『ナビ』を開きます。
2.『イベント』タブより『世界樹を守れ』を『受注』します。
3.『移動』を選択することで、イベントストーリーが開始し、イベントマップへ移動します。
※イベントに参加するには、第14話『メイドふたり』をクリアしている必要があります。

②イベントアイテムを集めよう!
イベントアイテム収集方法「巨人族の牙、世界樹の欠片」

「巨人族の牙、世界樹の欠片」は以下のイベントマップで対象の魔物との戦闘に勝利する事で入手できる可能性があります。
エリアLv制限討伐対象
前半:初級無しベルグリザ、亜人ケイン
前半:中級無しベルグリザ、亜人ケイン
前半:上級無しベルグリザ、亜人ケイン
前半:超級Lv60以上ベルグリザ、亜人ケイン
前半:獄級Lv70以上ベルグリザ、亜人ケイン


③収集したイベントアイテムは、イベントが進行するといろいろなアイテムと交換できるようになるよ!

④異世界マップトラベル【11/11追記】
イベントマップ「前半:受付」にいるゲーレンに話しかけよう!
異世界マップに行くことができるぞ!
※イベントクエストを進めることでできるようになります。

魚釣りについて
イベントマップにある釣り場では、魚を釣ることができます。
フーレンの交換所でイベント限定のつりえさを手に入れて挑戦してみよう!
つりの詳細はこちら

イベント限定のつりえさについて
イベント限定つりえさ「魔力を含んだつりえさ」はイベントマップにある釣り場でのみ使用可能です。
「魔力を含んだつりえさ」を使用して釣りを行うと特定の魚をより高い確率で釣りあげることができます。

宝の地図について
イベントマップのNPC「マーレン」から、「巨人族の牙 20個」とイベント限定の宝の地図を交換することができます。
※宝の地図をすでに1枚所持している場合は交換できません。
宝の地図、トレジャーハントの詳細はこちら

イベントパネルミッションについて
イベントクエストに関連するミッションをクリアすることで、報酬を獲得することができます。
イベント開催中、画面左上のアイコンをタップすることで、ミッションが表示されます。

【限定アイテム】

報酬画像
今回の目玉報酬は、マウント「ワタゲ」!!
これを使えば、世界樹の真上までいけるかも!?



報酬画像


報酬画像


注意事項
※開催期間は予告なく変更する場合がございます。